たかはしさんだもの

たかはしさんだものという日記です。

乳酸菌効果で夫婦も円満に

あるご夫婦の考えさせられる話を聞きました。


歳の差カップルで結婚したものの、年齢が離れていることからか、いっしょにいるうちにだんだん価値観のちがいが出てきたのだとか。


そして、10年近くのあいだにご夫婦の関係は冷めてきて、最近ではほとんど会話もないというお話でした。

 

ダンナさんは頭の薄いおじさん。前頭部がスケスケになってしまい、髪を洗えば見るカゲもない状態のダンナさんを見て、奥さんは男性としての魅力も感じなくなってしまったのだとか。


そのうち、奥さんはほかの男性に目がいくようになり、さらに、相手の人との新しい生活を願って苦しむようになりました。お子さんもいるのに。


ごく親しい数人だけにこっそり相談しているようですが、相談された人は一時の感情で突っ走ろうとする彼女に「そのような関係はやめなさい」とすすめています。きびしい女性の友人はこう言ったそうです。


「ご主人を髪が薄い、ただのおじさんにしてしまったのはあなた自身じゃないの?」


ある意味あたっている気がします。頭が薄くなる前に、あるいはなってからだって、薄毛に似合う髪型もあるのですから、美容室や床屋さんで相談するようにすすめてみるとか、できたはずです。


ファッションや帽子の演出を考えてあげたり、思いやったりしてあげられたはず。もちろん、奥さんだけが悪いわけではないと思いますが。


「ハゲ、薄毛だから、魅力がない」のではなく、そのまえに性格の不一致があるから、悪意をもって見てしまい、イヤに見えてくるようになったのではないでしょうか。


髪が薄くても素敵な人はいます。ダンナさんが髪が薄くても仲のいいご夫婦だって、たくさんいらっしゃいます。


こちらのサイト⇒http://xn--y8j6al0abv1139e4n0a0r2g.jp/で髪の毛には乳酸菌が効果的という情報を見て、食事はもちろん、お風呂にも米ぬかをいれるようになったそうです。

 

こういうご夫婦はふたりでいろいろ考えて工夫しているんですね。しっかり自分を見つめなおして、もう一度もとにもどってくれたらいいなと思います。