たかはしさんだもの

たかはしさんだものという日記です。

芸能人への階段

前回の続き、完結編です。Kちゃんの「あのコ、だれ?」が聞こえたとき、A氏の胸は思わず、高鳴りました。

 

一瞬、Kちゃんと目が合ったそのとき、思ったのは。

(えっ、ひょっとしてオレが?オレがニューメンバー?)


ホアホアホア~ン。早くも舞台でいきいきとコントを演じる、自分のイメージ。女性の歓声。もうベンツに乗っている、にやけたA氏の横顔


ところが、A氏の原稿にダメ出しをした先輩があわてて手を振ります。


「大将(Kちゃん)、あれはダメですよ、作家見習なんですから」


(えっ?! ちょっと待ってくれ先輩、なんで断るんだ?!オレはもう作家なんかどうでもいいよ!Kちゃんバンドに入れてもらえるなら、すぐにでもやるよ!

 

あんただって、さっき、作家やめて田舎帰れって言ったばかりじゃないか!

 

もうこんな下積生活をやめて、これからはタレント活動に専念するんだよ!先輩、考えなおしてくれ~!オレのこの残念そうな顔を見ろ~!)


目で訴えるA氏。


「う~ん……そうかぁ」


K氏は残念そうに背中を向けると、舞台に去っていきました。まだ未練を断ち切れないA氏。Kちゃんの背中に執念の念を送ります。


(待ってくれ、Kちゃん!先輩、もう一度頼んでくれ!オレの才能の芽をあんたはここで摘んでしまうのか!待って~!Kちゃ~ん!) 


その場に残った放送作家の先輩達が苦笑しながら話しています。
「大将、またスカウトしようとするんだから……」


あきらめきれないA氏。心でずっと叫びました。


(オレをKちゃんバンドに入れてくれー!今日から大将と呼ばせてくれよ~!待って~!Kちゃ~ん!)


K氏の背中はドンドン遠くなっていきました。

 

人生のほんのいっとき訪れた芸能人への階段。A氏は登ることすらできませんでした。