たかはしさんだもの

たかはしさんだものという日記です。

Kちゃんの興味をひいた男

前回の続きです。新メンバーが舞台の上でK氏のダメ出しを受けていたのを見ていたA氏。


こんな時、ポジティブな人間なら、

(彼らもがんばってるんだ。オレだって、このくらいでへこたれてたまるか)

と考えるでしょう。

 

しかし、そのときのA氏は何年にもわたる貧乏生活で、俗物に変わり果てていました。


(ダメ出しを受けても、とりあえずギャラが出るヤツはいいよな……)


すっかりひねくれて、あたりを見まわします。まわりにはサンドイッチや飲み物などが置かれ、いつでもつまめる状態。


しかし、関係者はお腹が満たされているのか、休憩になってもそれらに目をやりません。


(この余ってるの、くれねえかなぁ……)


泣き叫ぶ胃。訴える腸。わびしすぎます。


(もうなんの仕事でもいいから、パーッとお金が入ってこないかなあ。チマチマ原稿なんか書いてたって、いくらにもなんねえじゃん……)


ふてくされて舞台に目をむけると、リハーサルは休憩になっていました。そして、あの「Kちゃんファミリー」総帥K氏がサンドイッチの周辺に降りてきました。


そして、たまたまA氏のそばに腰掛けたのです。


すると、「?」という視線。興味深げにA氏を見ている「Kちゃん」。


A氏の原稿にダメ出しをした先輩に、「あのコ、だれ?」と聞いたのです。