たかはしさんだもの

たかはしさんだものという日記です。

ナルシスト集団の恐怖の話題

静岡県御殿場市にある、スーパー銭湯をちょっとリーズナブルにしたある温泉。私はここで悲劇に見舞われたことがあります。

 

私が男湯のサウナに入ったときでした。「おっ、だれもいないからひとりでのびのび~」などと思っていたら、なんと数分後。


角刈りの屈強な男たちがドカドカとなだれ込むように入ってきて、あっという間にすし詰め状態になりました。


(ヤバイ!渡世の方々なんじゃないか……?)


不穏な空気を感じた私は、彼らの顔つきをこっそり盗み見しました。こっそり見たくてもすし詰めですから、もう目の前に何人もいますけど。


すると、意外にもいたって柔和な顔つきです。しかも、平均年齢が20代前半と若くて妙に健康的なのです。


(いったい彼らは何者なのだろう)


すると、おもむろに彼らは語りだしました。


A「小隊長!階段ダッシュすごかったですね。とてもかないませんよ、自分らは!」
B「そうっす、そうっす!」


ちなみに責任者と思われる人の名称の記憶が不鮮明なため、階級を『小隊長』としておきますが、定かではないことをおことわりしておきます。

 

私は自分が駐車場に車を停めたとき、ホロつきのトラックが1台止まっていたのを思い出しました。

 

そうっす、彼らは自衛隊員だったのです。